「笑顔まつり2016」を開催しました!

IZM_5215k

 

7月10日(日)、仙台市情報産業プラザ5F(宮城県仙台市)にて、「笑顔まつり2016」を開催しました。

5年前から東日本大震災の復興祭としてスタートした「笑顔まつり」。
今年も青年部を中心に、地域の方々にご協力いただき、当日のプログラムで披露する歌や踊り、様々な出店などを企画しました。

家族に宛てた「ありがとうの手紙」の募集では、多くのご応募をいただき、その中から10名の方に発表していただきました。家族のことを思い、感謝や反省など、色々な気持ちが綴られた内容に来場された方たちも真剣に聞き入り、涙を誘いました。

 

IZM_3808IZM_4247kIZM_4932kIZM_3825k

 

また、「ありがとう こだま 基金」贈呈式が行われ、日頃から交流のある障害者支援施設に目録が手渡されました。
「平成28年熊本地震」義援金の呼びかけもさせていただき、集まった義援金は、社会福祉法人 熊本県社会福祉協議会「熊本地震義援金」に寄付をさせていただきます。

 

IZM_4052k

 

◇「ありがとう こだま 基金」「おもいやり連鎖運動」についてはこちらをご覧ください。
http://reiyukai.jp/omoiyari

 

 

LINEで送る
Pocket